はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

暑さに負けず浴衣!!

毎日毎日あちこち猛暑ですね😵💦


昨日は、家事を済ませ所用で金沢へ🚙

代車なので気を遣います😵


ダンナはメゲずにゴルフ⛳️

てか、よくそんな気になるー😩

しかも夏休み取って連日‼️

それってどうなん‼️

無理ー‼️

ワタシ、せめて9月になってからにしたい。

断り続けてたら誘わなくなりました。笑。


ムスメは台湾に旅行に行った✈️ので、鰻を食べに行きました。



ワタシは、ひつまぶしがスキです💛

「上」にしたんだけど、ダンナのうな重は「特上」で、明らかに厚さが違いました🙄

ふわっふわだった‼️

ちょっと悔しい🙄笑。


今日は朝から高校野球⚾️を楽しみにしてました。

初日第一試合、星稜高校はダンナと長男の母校です。

しかも始球式には松井氏。

ダンナの後輩さんです。

後輩に「さん」を付ける程、偉大な方です✨

今年も放映されてた伝説の連続敬遠試合‼️

それから「星稜🆚箕島」延長18回試合⚾️

ダンナはベンチ入り叶わずアルペンに。

ワタシは、TV📺を観てました。

めっちゃ良く覚えてます。


選手宣誓から、松井氏始球式後バッテリーと握手する場面と、うるうるしました😢

一生懸命って尊いなー👍


伸び伸びとプレーし、勝ち上がりました‼️


職場の仲良しちゃんの息子くんも、アルペンで応援してるのです。

何ならワタシも球場に行きたいくらい🙄


皆んな頑張れ👊


さて。

暑くて暑くて浴衣すら着る気持ちにならなかったけど。

時期は、あっという間だし。

頑張って着ました‼️



暗くてよく見えない…。

右後方の黒い物体は、はな🐾ですね。笑。

3年前のシーズン終わりに、男性の反物から誂えたよろけ縞の浴衣です。

黒地に茶色の細かいよろけ柄。

それにしても地味です🙄

地味過ぎるー🙄



アップです。


うめだ阪急で購入した、半幅帯と三分紐を初おろししました✨

帯揚げは、ブルーのから変更しました。



リボン結びにしてしまった🙄笑。

そして、パタパタ結びが上手くいかなくて四苦八苦しました😩

前帯も皺になるしー😩

YouTube先生の変更要かも😩😩


そして赤のサンダルも思い切って合わせてみました‼️



ドヤってますが笑。

そして、またはな🐾が映りこんでます。笑。


自分が気にする程、他所様は全然気にしないと思います。笑。


ちょっとだけだったけど、着て出掛けて良かったー❤️

暑かったけどもー😵

うん。良かった❤️