はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お直しに♪

「普段着物」というジャンルなのに、なかなか着る機会もなくダメダメです😩

けども皆さんのブログを拝見すると、特に着物だけに拘ってる感じでもないので、ゆるゆるとタイトル通り気ままに書こうと思います🙄


絞りの訪問着の、裄と袖丈をお直しに出す事にしました。

以前に夏の紬の裄を、綺麗にお手頃で直して頂いたので…



濃い紫のような濃い茶のような色です✨

この訪問着に、伊勢海老の帯を合わそうと思ってたのですが訳あってキャンセルしました😵

…けど、すんごい気になる🙄

伊勢海老🦐が…。笑。

…けど、お正月🎍⁈かお目出度い席⁈しか機会がないような…。

…けど、気になる笑



で、いつものフォーマル袋帯か、この新小石丸の箔錦袋帯を合わせようかと。

写真が下手過ぎますが、もっと渋いきらめき放ってます✨

「新小石丸」

初めて聞きました🙄

蚕の種類らしいです🙄

すご〜😳😳


いつ着れるかな…