はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ファッションとユカタとナツマツリ展♪

夕方、ホテルにチェックインしたあと、暑くてメゲてたけど阪急うめだへ行きました。

近くて良かったー‼️



カラフルでポップ💛

カワいいなー💙

いいなー❤️


ひと通り見た後に、「せっかく来たんだし、何か買って行こ♪」って、ワタシよくこんな気持ちになる、あるあるです。笑。

CHOKOさんの半衿は、迷って薄い色の方。

iroca(色香✨って書いてあった✨)の市松三分紐は、どの色も派手だったけど、その中でも落ち着いた紫✖︎黄緑の。


この2点の会計待ちの時に、さく研究所の方が「半衿は、黒のよりそっちの方が断然お顔映りが良かったですよ!」ってお声掛けて下さり、「ホントですか⁉️良かったー💛」ってとこから、半幅帯が欲しいけど最近の好みから、どうもPOPなモノじゃ合わせ難いのでは⁉️と投げかけてみると。

派手なプリントでも、古典柄を使ったモノだと意外に合ったりします‼️と言われ、見せられたのです🙄

なるほどー🙄🙄

POPだけれど、そうかも🙄🙄🙄

さくさんの、麻の刺繍✖︎ギンガムチェックも迷ったんだけど、コレくらいPOPな方がインパクトあるのかも🙄🙄🙄🙄


で、結局3点購入しました。



写真が縦ですが…。

そして、3点はそれぞれ個々に使うつもりです。


帯の追加でまた会計待ちの時に、ハセガワ・アヤさんご本人が来て下さいました✨

そして、同じ帯を締めてらっしゃった✨

CHOKOさんのBlogで、拝見してたけど、とってもチャーミングな方でした✨


取り敢えず夏の間に、一度使いたいです💛


そのあと、ぶらぶら上階へ。


で、すんごい好みの浴衣を着てるボディが何人もいるー✨

めっちゃツボ✨

けど、お値段提示がない…。


扇子や手ぬぐいなど、小物類はある。

職場の人におみやに手ぬぐいを買いました。

柄が斬新です✨

お値段もちょっぴりお高めです。


聞いてみると、高橋理子さんて方のレーベル✨

今回は、小物類のみの販売だそうです。



めっちゃカッコいい💛💛

お誂えしたい💛


次の日は新居へ‼️