はなままの気まま着物日記

ずっと興味のあった普段着物を、自分で着る事から気ままに始めた一年目の気ままな日記。

神奈川から大阪へ♪

長男が転勤になりました。

新百合ヶ丘支店から大阪支店へ。

関西の大学を出て、そのまま某金融梅田支店に配属され、3年後職場結婚し、式の一週間後に神奈川へ異動が決まったという…。

容赦無し🙄笑。

で、また3年後びっくりの大阪支店です‼️

お嫁さんは兵庫県出身なので、2歳と半年の2人を子育て中の身には、実家が近くて良かったーと思うのです。


金曜日、有給休暇を取って朝いち羽田へ✈️

その後リムジンバス🚌で川崎へ。

引越しパックで、ワタシが着いた頃には、ほぼ綺麗に片付いていました。



上の男のコ💛

何かのポーズ。笑。

いつもFaceTimeで会ってるものの、人見知りナシの愛想良しちゃん💛


今回、長男はこの日最終日で大阪迄一緒に行けず、横浜から新幹線🚅で移動するのに、お嫁ちゃん一人では下のコちゃんもいるので、ばあばが呼ばれ、参上致しました。笑。


ベビーカーに乗ってても、お喋りで愛想を振りまき、駅で歩いてても同じような年頃の見知らぬコに「おててちゅなぐ⁇」と声を掛けたり、泣いてる見知らぬコには「いいこいいこしゅる⁇」と。

どちらも相手には訝しがられ。笑。

そして、おにぎりを食べてた見知らぬコの口元のご飯粒を取りに行き、自分の口へ運ぼうとしたので、この時は流石に止めました🙄笑。


下の女のコは、グズグズも言わずお利口さんです💛


二人に癒されつつ大阪に着き、お嫁さんのお母さんとバトンタッチするので、一旦別れました。


それにしても何処へ行っても人が多くて、田舎暮らししかした事がないので、疲れますー😵


駅近くに長男が手配してくれたホテルへ。



一人で。っていうのに慣れてないんで心細い。

いつも出来ない事でもすればいいんだろうけど、何だかそんな元気もないー🙄


けど、CHOKOさんのBlogで知った阪急うめだの催事に行きたい‼️と思ってて💛


近かったので行きました‼️


続く。笑。