はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

2か月振りのお稽古♪

昨日は久し振りにお三味線のお稽古でした。


5月は、先生が子供歌舞伎に携わってらっしゃるので、毎年ひと月お休みとなります。


先月は、腱鞘炎でひと月お休みを頂きました😵


キチンと安静にしたり、キチンと通院したりとキチンとしてないので、予想通りまだ痛い😩

日によって忘れる位大丈夫だったり、ちょっとした動きにもピキーンときたり😵😵


五十肩の時、テニス肘の時。慢性腰痛。

と、あらゆる経験をして笑。

もう大騒ぎやジタバタしない事にしました🙄


…だって、時間は掛かるし、治りは遅いし🙄


…だって、もうそんな年齢です。


認めたくないけども、認める。笑。


毎年、秋にある演奏会に向けて、早くから練習してきた曲が諸事情で変更になったらしく、次の曲の楽譜のコピーを頂きました。



間に合うのか…ワタシ🙄

…。

頑張る🙄

この先生の曲は難しいけど、現代ぽくてスキです。


先日から、気安めのサポーター。



テニス肘の時は、サポーターが結構活躍して侮れなかった‼️

なので、気休めなんて言わず続けてみます。

ただ、暑い〜😵


弦を押さえる、人差し指、中指、薬指の爪だけは短く切り揃えます。

中指のお花🌼は、指サックです。笑。

コレをしないと仕事にならない。笑。


それから。


最近、以前からよく拝見していたbloggerさんのBlogを。

読んでは泣き、読んでは泣いています。

悲しくて悲しくて読むのを遠慮しよう。と思うのに、また読んでまた泣く。

夜、ベッドの中で読んだりすると、もう感情移入してしまい収拾がつかなくなる。

ここ何日か頭痛がするのは、エアコンのせいもあるかもですが、泣き過ぎかもしれません。


どうかどうか穏やかな日常が戻ってきますよう…。

と、何も出来ないのに強く思うのです。

そして、はな🐾の耳元でその願いを話したりしています。


どうかどうか…。