はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

川床ランチ会♪

お仕立てした、小千谷縮みと博多紗献上帯を初おろししました💙



エアコンがんがんかけて着ました😵

夏着物は涼しげに💙と思うので、敢えて色は入れずに。

暑いんですけども💦


BAGを早速持ちました❤️



モノはあんまり入りません😵笑。


山中温泉鶴仙渓へ🚗

何度か行ってる大好きな場所です。


あやとり橋。



の、上から見下ろす左に見える川床へ。



この横の川床へ上がり、別途注文して下さってあったお弁当🍱を頂きました。

普段からカフェメニューだけなので…。



今日は35℃あったらしかったのですが😵、こちらにいる時はたまに流れる風が心地良く、川の流れを間近に見て、聴いて、贅沢な気分も一緒に味わいました。


初めまして♪の方4人いらしてて、このおふたりはニ度目まして♪です。



左の方は近江縮みで、二人で「何だか着付けがフカフカしますよねー🙄お端折りも、モコモコしますよねー🙄」と話す。

ミンサー帯を締めてらして素敵だった〜✨

右の方は、偶然色違いの紗献上帯でした✨

ターコイズも素敵✨

そしてワタシ、お端折りが長過ぎ😩

次回要改善です‼️


阿波しじらを着た時も思ったけど、こういう素材のお着物は身体に沿わないので、ゆるっと着た方がいいのかな…

う〜ん…。

けど、おっきく見えますよね🙄

う〜ん…。

難しく出来ないので、まっいいかっ🙄ってなるんですけども…。


たまにBlogで拝見するコレ。

やりたかった💛笑。



3人カレンブロッソ✨

鳥獣戯画のたびックス履いてるのは担当クン。笑。


そのあと歩いてカフェへ。



冷たいお抹茶とメニューにあったので、頼んだら氷が入ってきました🙄笑。


床の間が素敵✨



暑かったけど楽しかったー💙

そして皆さんの着姿を拝見し、また物欲がー😵😵

アブないー😩😩😩