はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

紋紗のお召し♪

お仕立て上がってきました。


軽くて透け感あるのですが、単衣仕立てでも通年着られる様に、裏衿と、裾までの居敷当て加工をして頂きました。

憲法茶。という色で🤎



羽織ったので、多少皺が😵


帯は置かず、帯揚げと帯締めだけ。


上手く撮れませんが🙄



光沢もあります🤎


詳しく書くのはやめときますが、帯と薄羽織を勧められまして🙄

素敵なのは重々判っとるわー😵


話がナマナマしいですが、ワタシ分割払いは嫌い🙄

なるべくならしたくない。


楽しくゴキゲンに着るのが先決💛です。


で、もう今期多分着る日がナイと思われるコートを買いました‼️



ハンガーに掛かってるのを持つと、めっちゃ重い‼️

羽織ってみるとそうでもなかったのと、もう一枚位欲しかったので。



色が上手く写せませんが、また茶系ですね🙄

圧縮ニット🧶みたいなコートです。


来年までおあずけかな。


そんな日のコーデ自撮り。



ZARAのオールインワンを初下ろし✨

改めてOFFになった値札を見ると、赤いシールで¥1190‼️

何で⁉️笑。

ボアストールが衿になってるジャケットは、10年位前のかも⁉️笑。


それから。

週末のバレンタインデーに、職場のムスメの年代の様な職員さんから頂きました🍫




カワいいです🤎💛

美味しく頂きました。


そして、ダンナはせっかく頂いた義理チョコ🍫を会社に忘れて来るという…。


さてと。

掃除の続きをしますー‼️