はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

浴衣でビアガーデン♪

昨日はホテルでビアガーデン🍺でした。


もう一度、絹紅梅を着ておきたかったのです。



お盆過ぎて、涼しくなって紗献上帯もお終いかな…。まだ大丈夫かな…。と思いながら。

昨日は、何だか着付けが上手くいかず、銀座結びにしようと思ったのに、先ずお太鼓クリップが見当たらず、焦り出して緩みだして😵

お太鼓に変更したけど、何だかまた緩んできたり、お太鼓もおっき過ぎたり😵😵

帯締めも替えたりしてるうちに、時間がヤバくなってきて、慌てて自撮りをしまして🙄

いつものお団子も、斜めにしたりしてみたのにな…。

とにかくバタバタバタバタしたのです😵😵😵


それで。

後から気付いたけど、モコモコソックス🧦履いたまま澄ましてますやん🙄

一番最初に足袋を履いて、アレ取りに行ったりコレもしに行ったりしてるうちに、はな🐾の毛が付くのです😩よ😩

で、昨日は足袋カバーにするのに履いたのを忘れて写真を撮ったのでした‼️

面白いので、そのままにしときました。笑。


昨日は8名参加で、その内6名が初めまして💛の方々でした。

お隣りになった方が、慣れた感じであちこち写真を撮られてまして。


あれよあれよという間に撮った写真。



え⁉️盛られてますよね⁉️アプリですよね⁉️

と伺うと、テーブル上の蛍光を利用しただけで何もしてないですよ。と仰る🙄

すごー🙄🙄笑。



美白効果がすごー🙄🙄🙄


普段アルコールを飲む事がないので。

てか、そもそも飲めない。

だけど、着付けがバタバタしたんで喉が渇いてました。

冷たいビール🍺が美味しかった‼️

けど、あまりに久し振りなんであっという間にふわふわくるくる🌀してきて焦りました💦

担当くんが、ビールにジンジャーエールを加えた何ちゃらとかいう飲み物を飲んでたんで、真似しました。よ。

甘くなった👍

お料理は取り分けで、写真撮れず、そんなにも食べられす。

ビアガーデンってそんな感じですよね🙄


けど、また色んなお話も出来て楽しかったです‼️

あ。ワタシ一番歳上だったー🙄笑。