はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日は…♪

全国的に記録的な大雨で☔️

これ以上酷くなりませんよう…。

明日は七夕🎋だっていうのに😢…。


久し振りに有給休暇を取りました。

子供の何がしかで休まなくてはいけなかったのは遠い遠い昔だし、結構丈夫で体調悪くて休む事もないし…。

日数たっぷり溜まってるし、消化すれば良いんだけど。

毎日こなしてる自分の仕事を、頼んでまで休む方が億劫というか…🙄

いや。割り切りが大事ですね‼️

ワタシ一人休んだからって、な〜んて事はないのにねー🙄


…で、土日お仕事でなかなか会えないお友達と、その友達のお友達と3人でランチに行く約束をしてました💛

そしたら、友達がちょっと前から体調崩してて熱まであると…😰

もう一人の方は、友達を通じて二度お会いしてたのですが、二人で会うのは初めてです。

けどワタシ、その方に会いたかった‼️


…で、大雨☔️の中二人ランチをしました💛



静かな落ち着く場所で、窓越しに伝い落ちる雨の景色が綺麗だった〜✨

実際は避難勧告が出るくらいの雨☔️でしたが😵😵


2年振り位にお会いして、色んな話をして。

何だか癒されました。


あまり長居は出来ず、そのままそれぞれ帰路に🚗

ワタシはその後何の予定もなく、ブラっとAEONへ🚗

バーゲンだけど、昔ほどそそられない😵笑。


そしてせっかく癒されてたのに、人混みに疲れた😩

ZARAでスカート一枚購入。

疲れた😵笑。


そして叔母の家へ行き、頂いてきた新鮮お野菜🍅



手前のはセロリ。

食べられない😩

けど、めっちゃいい香りがするー。

「りんご🍎バナナ🍌豆乳でジュースにすると身体にいいからね‼️」と言われ、「うん。わかった‼️」と返事したけど。

無理ー😵😵

ごめんなさいー😩

けど、キーマカレーに夏野菜と一緒に入れようと思い付いた💛

チャレンジするー🍛